MK PLANNING合同会社

CSTランバイク競技用タイヤについて

お問い合わせはこちら 取扱商品のご購入はこちら

〒206-0014 東京都多摩市乞田1052
[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] 日・祝日・レース開催日

CSTランバイク競技用タイヤについて

CSTランバイク競技用タイヤについて

2023/10/12

ランバイク競技用タイヤについて

百聞は一見に如かず

現在日本国内正規で売られている主なCSTランバイク競技タイヤは3種類あります。

1.Teamlimited TypeRacing 従来品(ワイヤービード)

2.Teamlimited TypeRacing AR(アラミドビード)

3.Teamlimited GT-Grip+(アラミドビード)

1.2は同じタイヤパターンで重さが少し違います

3はタイヤパターンが少し複雑です。

アラミドビードタイプは折畳みができワイヤービードは出来ません。

これからは少し長くなりますがお付き合いください。

 

タイヤは軽いに越したことはありません。なぜなら脚力の負担が少なくなります。

これはバイクレースでも一緒です。

足回りが軽ければストレートはもちろん速く、コーナリングの切り返しも当然速くなります。

唯一バイクはエンジンの動力を使って前へ進みますが、

ランバイクは人間の脚力(体力)に関わってくるのでそこに違いは出てきます。

よって足回りが軽くなった分速くなるのは当然のことです。

 

ラインバイク競技を行っている子どもたちは日ごろ一生懸命練習し脚力を鍛え努力しています。

そして足回りのタイヤにも気をつかって軽くすることや車体を軽くしたりなど調整していると思います。

あとは、子どもたちの力がレース当日どれだけ発揮できるかが鍵になると思います。

その助けとして軽量化しているランバイク競技用のタイヤをチョイスできるのです。

自分の目で確認して子どもにあったタイヤを見つけてください。

CSTのランバイク競技用タイヤは正規販売店でお買い求めください。

 

百聞は一見に如かず

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。