MK PLANNING合同会社

レーシンググローブリペア依頼

お問い合わせはこちら 取扱商品のご購入はこちら

〒206-0014 東京都多摩市乞田1052
[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] 日・祝日・レース開催日

レーシンググローブリペア依頼

レーシンググローブリペア依頼

2023/06/28

指先の穴あき

こんにちは、主です。笑

今日もレーシンググローブリペアです。

最近の問い合わせはかなり多くいただいておりますが、費用はいくらですか?とか聞かれますが、まずお客様の方から先に破損箇所の写真などを送って頂けない事には見積もできないのです。

今回は指先に穴が空いてしまった場合、弊社はどのように修理していくかを少し説明します。

お客様は革を当てて欲しい要望なのですが、このまま上から革をあてて縫うわけにはいかないです。指先はミシンが入らないので、まず周囲の糸を解きます。

この作業だけでも結構大変です。元々薄い革で作られたグローブなので、カッターナイフで一気に切れません。

元の革に傷がつかない様に元の糸を一針一針外して行きます。

 

写真ではわかりづらいかもしれませんが、これでも指をひっくり返してます。でないと周囲を縫う事ができません。

先ほども言いましたが、薄い革なので、これ以上ダメージを与えない様、縫う時は元の穴に針を通すように縫うのです。

 

いきなり完成ですが、このように周囲の縫い目が内側にある為見えないです。この指をひっくり返すのもまた大変!w
どうしても下側は縫い目が見えますけどね。。

以上の工程がレーシンググローブリペアの一例です。
これでグローブリペアは手間がかかる事を少しはご理解いただけると思います。

 

ちなみに、この指先破損の革あては¥4,400になります。

リペアのご依頼、ご相談はお見積もりはこちらまでお願いします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。